NEWSお知らせ

NEWS

6

ワイン・カクテル ペアリングディナー

一夜限りのペアリングディナーの
ご案内です!

こんばんは、皆様初めまして!ボンナターレ ギャルソンの「たっちゃん」です!
今回はいつもの「ソムリエともや」に代わりまして僕が皆様をおもてなし致します!
今回皆様には、普段なじみが少ないイタリアのリキュールを使用しましたワインとカクテルをペアリングさせてご提供致します!         

日時:2021年6/18(金)
16:00~20:00(Lo19:00)
内容:前菜、パスタ、メイン
料金:おひとり様4,000円(税込)
※サービス料・ドリンク込み
要予約:
tel:0120926929
※火曜・水曜の対応しておりません。

料理×イタリアンワイン・カクテル

前菜:春木商店さん直送 函館産真鯛のカルパッチョ ライムの香りと共に
ペアリングカクテル①
【アペロールスプリッツ】
イタリアヴェネト州のオレンジとハーブを使用したリキュールを…夏にぴったりのプロセッコで合わせたカクテルです。

ペアリングワイン
【プロセッコ ボッテガ ヴィーノ ディ ポエーティ】
非常にフルーティーで、まろやかな酸味と豊かなミネラル感の調和のとれた味わいが特徴です。是非、新鮮なカルパッチョと目の前で削るライムの香りと共にお召し上がりください。

パスタ:シェフニッシーのスペシャリテ 函館野菜のジェノヴェーゼ
ペアリングカクテル②
【オリジナルフーゴ】
イタリアの代表的なレモンのリキュール「リモンチェッロ」に白ワイン、ミント、ライム、トニックウォーターで合わせたカクテルです。リモンチェッロのサッパリとした甘さと白ワインの酸味をお楽しみください。

ペアリングワイン② 
【カルタン ピノグリージョ】     
光沢のある黄色、バナナやパイナップル、完熟した洋ナシのような芳醇な香りにあふれています。すっきりとした酸味、ミネラル感を楽しんでいただける白ワインです。
お野菜やバジルのフレッシュなうまみとご一緒にお楽しみください。      

メイン:伊達鶏の低温コンフィ 3種マスタードのソースとトリュフオイルのアクセント
ペアリングカクテル③
【カーディナル】       
カシスと赤ワインにイタリアのヘーゼルナッツのリキュール「フランジェリコ」を合わせたカクテルです。フルボディーの赤ワインの中にほのかに香るヘーゼルナッツの甘い香りをお楽しみください。

ペアリングワイン③
【ドルチェット・ダルバ・サヴィンカート】
濃いルビー色、チェリー・ブルーベリーなどのフルーツの香りを感じる赤ワイン。
じっくりとオイルで旨味を閉じ込めた伊達鶏のコンフィに香り高いトリュフオイルを目の前で。
又、ご一緒にマスタードを合わせることで違うおいしさも楽しめます。

追加¥1000で(デザート・ドリンク)
デザート:シェフ自家製ティラミス

ペアリングカクテル
【アマレット ディサローノ】
イタリアではデザートを作る際にもよく使われるアンズの種を原料としたアーモンドのような風味が特徴のリキュールです。
ティラミスの苦みとアマレットのほろ苦さのマリアージュをお楽しみください。

こちらの追加デザートは&フレンズ会員様限定クーポンご提示にてプレゼントいたします!

【ノンアルコールペアリングもご用意!】
①ASTORIA SPARKLING Zerotondo
アストリア スパークリング
ゼロトンドポワールレモングラス

②PIERRE ZERO CHARDONNAY
ピエール ゼロ シャルドネ

③Pairing TEA
カカオジンダージリン

④PIERRE ZERO MERLOT
ピエールゼロ メルロー

⑤Pairing TEA
オトナノコーラ

⑥函館美鈴コーヒーさんの自家製エスプレッソのカプチーノ

ペアリングドリンクは6種類ご用意しておりますの是非お楽しみください🤩
アルコールお飲みになれない方にも、ノーアルコールぺリングもご用意しております。
&フレンズ会員様はクーポンご提示ください。デザートとリキュールをプレゼントさせていただきます!また当日新規ご登録のお客様もクーポンご利用いただけます。
お一人様からでもご予約可能ですのでお問い合わせお待ちしております❣️✨

■電話問い合わせ
tel:0120926929
■メール問い合わせ
mail:buonnatale@gstyle.jp

レストラン ボンナターレ 
住所:北海道函館市豊川町11-5
ベイはこだて2号館内
駐車場:76台(2時間無料)
※タイムズ金森赤レンガ倉庫駐車場

緊急事態宣言発令を受けまして函館市は「措置区域」に該当。営業時間は20時まで、酒類の提供は19時までとさせていただきます。

【新型コロナウィルス感染症への取組み】
1.消毒液を施設各所に設置
2.館内の定期消毒
3.館内・サロンの定期的な換気
4.通常よりも席の間隔を広めに確保
5.全従業員の検温・手洗い・うがい・マスク着用

LATEST NEWS

新着のお知らせ

PAGE TOP